2007年5月20日日曜日

タイの踊り

踊り1

5月19日(土)20日(日)にカルフールで先輩達と6人でタイの踊りをしました。

その踊りを教えてもらうために東京から来た先生に17日と18日の二日間踊りを教えてもらいました。踊りの練習場所は北千里にある『太陽の家』という所で、私はその場所は全然分かりませんが、自分で行ってみました。

梅田駅(阪急電車)から北千里駅まで行って、小野原南までバスに乗って行きました。始めて日本のバスに乗ったので、どうすればいいかわからりませんでした。バスの乗車口に箱があったので、お金を入れるところを探しましたが、なかったのでドキドキしながら座席に座りました。

でも、心配になり隣のおばさんに聞くと、降りる前に、運転手さんの所でお金を払ってください・・・、と教えてくれました。ほっとしました。バスを降りて地図を見ながらやっと施設に着きました。疲れましたが日本のバスの乗り方が分かって勉強になりました。


踊り2